🥺不遇御三家インテレオンをわかりやすく解説🥺

【中古】フィギュア サルノリ 「ポケットモンスター」 ミニソフビフィギュアvol.2【タイムセール】

価格:990円
(2021/5/17 23:25時点)
感想(0件)

こんにちは、フックノです。

 

今回は、なぜインテレオンが不遇と言われているのかを解説していきたいと思います♪

 

まずは、図鑑説明から

f:id:fukkuno:20210516130016j:image

分類:エージェントポケモン

タイプ:水

高さ1.9m 重さ:45.2kg

特性:げきりゅう

(HPが1/3以下になると水タイプの技の威力が1.5倍)

かくれ特性:スナイパー

(急所に当たると技の威力が2.25倍)

スタイル抜群で見た目はカッコいいですよね〜💕 かくれ特性が弱いですが、げきりゅうは強い特性です。

 

次にインテレオンの種族値は、

HP70 攻撃85 防御65

特攻125 特防65 素早さ120

高い特攻と素早さでアタッカーのような種族値をしています⤴︎⤴︎

見た感じ強そうだと思いますが、耐久がもろいですね😢

 

そしてインテレオンは、御三家なので、

キョダイマックスします‼️

f:id:fukkuno:20210516121919j:image

長さ:40m〜 重さ:?

40mながすぎー❗️笑 

ダイマックスすると体重が「?」になります❗️体重が気になるお年頃みたいですね〜笑

 

ちなみにインテレオンくんは上の方にいます。f:id:fukkuno:20210516122223j:image

この長いやつは一体なんでしょうね…😅

 

ここまでみるとインテレオンのどこが不遇なの?と思う人がたくさんいると思います。

ではなぜインテレオンは不遇なのでしょうか?

 

それは、残りの御三家2匹がバケモノだからです‼️

ポケットモンスター ソード

価格:5,985円
(2021/5/17 23:19時点)
感想(305件)

まずは、炎タイプ🔥 

エースバーンから見ていきましょう❗️

f:id:fukkuno:20210516122758j:image

分類:ストライカポケモン

タイプ:ほのお

高さ:1.4m 重さ:33.0kg

特性:もうか

(HP1/3以下になるとほのおタイプの技の威力が1.5倍)

かくれ特性:リベロ

(自分の技を出すとき、直前のタイミングで自分のタイプが技と同じタイプになる)

スタイルはインテレオンのほうがいい❗️

だがエースバーンはかくれ特性のリベロが強い❗️

ポケモンは自身のタイプと同じタイプの技を出すときに技の威力が1.5倍になるので、リベロのお陰でどんな技も高威力で出せます‼️

 

次にエースバーンの種族値を見ていきましょう。

HP80 攻撃116 防御75

特攻65 特防75 素早さ119

高い攻撃と素早さに加えて、インテレオンにない耐久を持っています💪💪

 

そして、エースバーンのキョダイマックスはこんな感じです🔥

f:id:fukkuno:20210516124046j:image

高さ:27m〜 重さ:?

カッコいい🔥🥺 この子も体重が気になるのね😅

【中古】NDS ポケットモンスター パール

価格:2,023円
(2021/5/17 23:21時点)
感想(0件)

次にくさタイプ🌱

ゴリランダー❗️

f:id:fukkuno:20210516124904j:image

分類:ドラマーポケモン

タイプ:くさ

高さ:2.1m 重さ:90.0kg

特性:しんりょく

(HPが1/3以下になるとくさタイプの技の威力が1.5倍)

かくれ特性:グラスメイカ

(戦闘に出ると5ターンの間、場の状態をグラスフィールドにする)

グラスフィールド:ひこうタイプや特性ふゆうなどではない地面にいる全てのポケモンは、ターン終了時にHPを1/16回復し、くさタイプの技の威力が1.3倍になり、技「じしん」「じならし」「マグニチュード」の受けるダメージを半減する。

フィールドの効果ってややこしいよね😅

ここでは、くさタイプの技の威力1.3倍になることがわかれば大丈夫です👌👌

ゴリランダーさん、、かくれ特性強すぎませんか❓

 

次にゴリランダーの種族値はこちら❗️

HP100 攻撃125 防御90

特攻60 特防70 素早さ85

素早さは他の御三家に比べたら高くないですが、攻撃そして耐久が素晴らしいです❗️

 

キョダイマックスはこんな感じです‼️

f:id:fukkuno:20210516130301j:image

うーん、カッコよくはないwww

(個人の感想です。)

 

ここまででインテレオンの不遇な点を整理しておくと、

①かくれ特性の強さ

②耐久 

ですね。

 

これだけだとまだ少し劣るだけですね🤏

では次に、専用技と覚える技についてです❗️

インテレオンは、「ねらいうち」

特殊技 タイプ:みず 威力:80 命中:100

効果:急所にあたりやすい

ひかえめな威力で追加効果も微妙ですね…

 

エースバーンは、「かえんボール」

物理技 タイプ:ほのお 威力:120 命中:90

効果:10%でやけど状態にする。こおり状態でも技を使うことができ、使うと自身のこおり状態が治る

命中は若干不安ですが、素晴らしい威力です。

 

ゴリランダーは「ドラムアタック」

物理技 タイプ:くさ 威力:80 命中100

効果:100%で相手の素早さを1段階下げる

威力はひかえめですが、追加効果が強すぎる❗️

 

しかし、実はゴリランダーのメインのくさタイプの技はこれではありません‼️

それは、「グラススライダー」

物理技 タイプ:くさ 威力:70 命中:100

効果:場の状態がグラスフィールドなら、先制攻撃できる

この技強すぎませんか❓❓

 

インテレオンの不遇な理由

③覚える技

 

インテレオンも、「ハイドロポンプ」「れいとうビーム」などの高威力で弱点をたくさんつける技を覚えていますが、他の御三家の技には劣りますよね😅

 

そうなんです‼️インテレオンは、けっして弱くないのに、他の御三家2匹が強すぎて相対的に弱く見えてしまう不遇ポケモンなのです🥺

 

最後にインテレオンの不遇な理由をまとめると

①かくれ特性の強さ

②耐久

③覚える技

④他の御三家2匹が強すぎる‼️バケモノ‼️

 

以上になります。

【中古】フィギュア メッソン 「Switchソフト ポケットモンスター ソード・シールド」 ポケモンセンターオリジナルフィギュア ゲーム早期予約特典【タイムセール】

価格:400円
(2021/5/17 23:23時点)
感想(0件)

長い記事でしたが、見ていただきありがとうございました😊🙌

何かご指摘ご質問があれば、TwitterにDMして下さるとありがたいです😊

 

Twitterをやっているので、ポケモン好きな人や興味のある人はフォローしてもらえると嬉しいです😆😆 フォロバ100%です👍

Twitterhttps://twitter.com/fukkuno

 

今回ポケモン徹底攻略さんとポケモンずかんさんを参考にさせていただきました。

ありがとうございます😊😊

ポケモン徹底攻略→https://yakkun.com

ポケモンずかんhttps://zukan.pokemon.co.jp

 

それでは次の記事でお会いしましょう♪