5/26レート対戦日記〜沼突入〜

 

こんばんは!

今日も対戦日記やっていきます。

f:id:fukkuno:20210527011511j:image

15勝4敗スタート📣

ここまで良い戦績なので、波に乗っていきたいですね🌊🌊

ですが、さすがはスーパーボール級。強い人ばかりで、中々勝てません💦

<衝撃の対戦>
私のパーティーは、コケコランドドラパルドで、初手コケコ⚡️

相手は初手エースバーン🔥

-1ターン目-

お相手ダイマックス!しかし、コケコのほうが素早さが高いので先行ボルトチェンジで逃げます。ランドロスに交代し、お相手のエースバーンに威嚇がはいります。次に相手のキョダイカキュウ! えー❗️めっちゃ入るんだけど❗️

なんとHPが7割削れてピンチ。

この時に異変に気づくべきでした。

-2ターン目-

私はランドロスで2回威嚇をすれば、ドラパルドの龍の舞の起点にできる❗️

そう思ったのでコケコに交代。またしてもお相手はキョダイカキュウ。コケコは、ギリギリ耐えます。(コケコは少し耐久に努力値を振っていたので耐えました。)

-3ターン目-

このターンでお相手のダイマックスが切れます。コケコで先行ボルトチェンジを決めてランドロスに交代します。お相手はまたしてもキョダイカキュウ!ここでランドロスはひんしです🥺

-4ターン目-

ドラパルドを出していざ龍の舞を積もうとしたら…。

エースバーンからシャドーボールが飛んできました…。そして球ダメ2回でひんしになるHPまで削られました。(ドラパルドの持ち物は命の球です。)

すかさず降参。対戦ありがとうございました。

ここで少しだけダメージ計算のお時間です。

なぜ私が1ターン目に異変に気づくべきだったかと言いますと…

威嚇込みA252エースバーン球キョダイカキュウ→HB腕白ランド 43.8〜51.5%

C252エースバーン球キョダイカキュウ→H252ランド 70.4〜83.6%

ダメージがかなり違うんですよね。

正直エースバーンが特殊だとわかったとしても対処できませんけどね笑

これもポケモンの面白さですよね❗️育て方によって有利不利が逆転する❗️いや〜やられちゃいました😅

 

f:id:fukkuno:20210527014111j:image

今日は、14戦8勝6敗❗️相手が強いので、あまり勝てなくなりました❗️悔しい😓💪

明日はマスターボール級行くぞ‼️

 

それでは次の記事でお会いしましょう♪